るどの生活あれこれブログ

興味をもった生活用品やそれに関する物や場所を書いてます( ´ ▽ ` )

このブログについて・・・

るどです👶


新型コロナによる「緊急事態宣言が解除」されて初めての週末が終わりました。まだ第二波の可能性も十分にあり、ひとりひとりが「新しい生活のあり方」を考え、注意しながらの時期、時代に入ったのかなーと思います。


さて、題名の通り「このブログについて」なのですが・・・

ちょっと長いですw


結論から言いますと「Amazonアソシエイトをしてみよう!」と思って作成してみたブロです👶


Amazonアソシエイトとは?

・ブログ内のAmazon広告からお買い物をしてもらえると収益が発生する(広告料として)。


というものです👶

たくさんある広告収益、いわゆるアフィリエイトAmazonオンリー版ということですね😅


そしてわたしはこのAmazonアソシエイトのみをしてみた!ということです。これです↓↓

 

 上記の広告はAmazon商品を検索できるパターンのものです👀

さらにこんな↓↓バナー広告もあります👀

 

このような広告からAmazonにログインしていただきお買い物をすると実績となる。というシステムです👀

 

このブログの広告収益はAmazonのみ。

Amazon以外の広告は無料ブログに元々ついてくるもの。

Amazon広告からご自身のAmazonにログイン。


わたしは元々、と言いますか、3っほどブログをしていました(継続中は2っ)。全てゲームのブログで3年ほど継続しているブログは10000PVぐらいはあります😆


でも広告を使ったことが一度もなく、たまに「もったいない」と言われることがありました。


なんとなく「広告で収益ってなんだかなー・・・」という気持ちがありやってなかったわけですね。


別に悪い事では無く、たくさんの人がしていることなんですが、やらずに来ました😅


しかしコロナの影響もあり収益があればやはり助かることですし、試してみようとは思っていたのでAmazonだけやってみることにしたわけです😅


最初思っていたのは、

・広告を貼った商品の販売実績で収益???


違いました!

ご近所の先輩が「いつもAmazonで買い物するしどうせなら君の為になるなら試しに買ってあげる」と言ってくださり、広告とは関係ない物を購入、すると収益になっていました!😆

f:id:bd_Ruta:20200601013955p:plain

「お二人の方が日用品?を買ってくれました!」

すごいシステムですねー・・・芸能人の方や有名なブロガーと言われる方々が生活できるのも納得いきます😅

・ブログ内のAmazonの広告から入れば何を購入しても実績になる。


とは言え、収益を換金するには5000円以上の収益が必要なので、わたしにはなかなか遠ーい話だと感じます😓

さらに180日以内に3人から実績がないと解除されてしまうそうです😐


それでもやってみないとわからない!

ので続けてみようかと思います!

そしてでき得る限り、面白くてお役に立てるブログになればと思いつつ・・・

 

読んでくださってありがとうございます😊

 

楽天のページも作成予定 

 

るど