るどの生活あれこれブログ

興味をもった生活用品やそれに関する物や場所を書いてます( ´ ▽ ` )

[ 塾講師オススメ!]小中学生の教材

るどです👀みなさまこんにちはこんばんは!

 

先日、Amazonアソシエイトの話を友人としていましたら「いま(2020.5)主婦がAmazonで買うのは子供の教材だよー」と教えてもらいました👶

 

「ほぉぉー・・・教材なんかAmazonにあるのかな?」と思っていたらそりゃもちろんありました💁

 

     

 

塾講師の友人いわく・・・

「(上記画像の)トレーニングはお勧めで、これさえやっておけば90点から100点はとれる!」とのこと・・・

👉Amazonで『教科書トレーニング』の詳細をチェック

👉Amazonで『教科書ワーク』の詳細をチェック


これはあくまで気楽な友人同士の気軽なやり取りですので誤解なき様にお願いしたいのですが😅


わたし的にはまあそうかもしれないなーとは思います。

教材の内容も良いのだと思いますが、実際わたしもこのような教材を何度も何度もしているうちに理解が深まって成績が伸びたことがあります😆

 

あの時の・・・始めて勉強が楽しかった感動ったらほんと・・・😭

わ、わたしの体験はさておき、小中の基礎的な受験対策では「これだけやっておけば!!」という理論も確かに通る。と思いました。

 

でも大切なのは人間教育なので勉強だけっていうのは可愛そうですから、友情を育みながら効率良く勉強をする教材として使用してみてはいかがでしょうか😊

 

さらに効率を最大限に上げるために学習塾を活用するのはお勧めです!教材が良くても活用できなければ意味がなくなりますからね😂

 

るど